本文へスキップ

あたたかく子どもの成長を見守ります。千種区仁座町、どんぐり保育園

電話でのお問い合わせはTEL.052-782-1210

〒464-0183名古屋市千種区仁座町120

入所のご案内entrance

保育所の入所の資格と入所できる期間

保育園に入所できるのは、次の@からBをすべて満たす場合です。
@名古屋市民の方

A保護者のいずれの方も下記の条件(保育所入所の基準)に該当する
居宅外就労、居宅内就労、産前産後、疾病等、親族介護、災害復旧、求職活動、就学、発達援助

B同居の親族その他の方が家庭で児童の保育ができない

詳しくは、名古屋市ホームページをご覧ください。


保育所入所申込みの時期

@4月入所の申込み
10月から受付しております。受付期間は、「広報なごや」区内版の10月号でお知らせします。
入所の承諾・不承諾は、2月中旬に決まります。

A年度途中で入所を希望する場合
入所希望日の前月の20日(休庁日の場合は、翌開庁日)までに申込み手続きをしてください。
入所の承諾・不承諾は、入所希望日の前月の25日ごろに決まります。

B緊急に入所が必要な場合
保育所の入所状況等により可能な場合があります。お住まいの区の会社福祉事務所にご相談ください。

詳しくは、名古屋市ホームページをご覧ください。


保育所入所申込みの手続き

申込みに必要なもの 次の@からBの3点が必要となります。

@保育所入所申込書(各区社会福祉事務所または保育所にあります。)
A家庭での児童の保育ができない状況を確認できる書類
B収入・税額の確認できる書類

詳しくは、名古屋市ホームページをご覧ください。


information

どんぐり保育園

〒464-0813
名古屋市千種区仁座町120
TEL.052-782-1210
FAX.052-782-1010
donguri@midorinooka.or.jp